7月10日(金) 東京都知的障害者育成会総会が行われました。

足立区の原木さんは新年会と同様に名司会を努め頑張っていました。

理事長の挨拶、来賓として高島なおき、遠藤都議会厚生委員会委員長、東京都福祉保健局長など多くの方がお見えになり激励をしました。

5年後の東京オリンピック・パラリンピック開催に伴い健常者も障害を持つ方も笑顔で暮らせる社会を構築していかなければなりません。その為に、これからの時間はその基礎をつくる大事な時間です。育成会も都議会も頑張りたいです。

東京都に戻り局との打ち合わせです。

又、9月の新年度予算要望のヒアリングの前段での打ち合わせが行われ、東京都中小企業団体中央会大村会長を始め執行部の方たちとの意見交換会、東京都印刷産業政治連盟を執行部の皆さんとの意見交換会が行われました。

中小企業、小規模事業者への経済対策、地場産業への応援、女性就業者への職場の改善など課題は山積しています。

10年後、50年後の東京を建設する大事な基礎をつくる時間です。間違いのない方針を作らなければなりません。

その後は、東京弁護士会の先生方との打ち合わせです。新宿区選出の秋田一郎先生にも出席を頂き各課題について全面協力をする約束をしました。

足立区議会では選挙後初めての定例会(平成27年第2回定例会)が行われ閉会しました。打ち上げが開催され、足立区選出の衆議院議員、都議会議員、区議会議員とOBの先生方が集まり選挙の報告と本会議の慰労会です。

これから4年間更に足立区の発展に努力することが語られました。

残念な事に髙島なおきは全国議長会事務局の皆さんとの話し合いがあり退席をさせていただきました。

まだまだ、忙しい毎日です。
20150710-01
20150710-02
20150710-03
20150710-04