4月16日(土) 熊本県、大分県地震は本日未明のマグネチュード7.3が本震と発表されました。

倒壊家屋が多数起こり多くの人命と負傷者が出ました。又、雨が降り多くの被災者はご苦労されています。政府も自衛隊を始め人命の救助を優先にしながら最大限の努力をしています。

あまりにも余震の発生が多く心休まる時がないと思いますがお一人、お一人声を掛け合い頑張ってください。

高島なおきは昼間の仕事が終わり、夕方からは総会めぐりです。

足立区ソフトテニス連盟定期総会が古性重則会長のもと行なわれました。

高島も特別顧問として出席をしました。議事も無事に終了し懇親会には出ませんでしたが心からお喜び申し上げます。

引き続き足立区アパレルソーイング組合総会です。区内の縫製業を営む組織であり皆さん元気に頑張っています。高島からは景気回復に頑張りますとご挨拶をしました。

とみづき会例会に出席して上野東天紅へ。

葛飾区議会議員池田ひさよし区政報告会です。池田議員は営団地下鉄の運転手をしながら少年野球、子供会など社会活動に汗を流していました。

その後、小菅地区の議員さんが勇退をして地域に推されて立候補して現在に至っています。

「酋長」の愛称で地域活動をこなす議員です。高島は立候補前からのご縁で友情を深めています。

これからもご活躍を期待します。