4月5日(火) 午前中もお客様のラッシュです。

何とか終わりました。早速、都庁での仕事の段取りを付けて出発です。

全日本不動産政治連盟東京都本部と自民党都議会議員との意見交換会です。

空き家対策、融資制度の改革、景気対策などなど、新年度の予算要望でお聞きをした案件についての報告と各支部との意見交換です。

特に空き家対策については多くの課題があります。

例えば、他の施設に転用する場合には建物の完了届は必要です。

しかし、多くの空き家には行政からの完了届はないのが大半です。

何とか知恵を出さなければなりません。

又、高齢者向けにリニューアルしても入居する方がいるのか?

更地にすれば固定資産税がアップする、ならばそのままにしておけば良いのではと、言う大家さんもいるそうです。

課題は多いですが解決しなければ前進しません。団体の皆さんと知恵を出し合いたいです。

その後は、都庁での仕事です。終了後は、
同志都議会議員川松真一朗君を囲む会が行われている東武ホテルへ。

会場は一睡の余地もない程の盛況でした。

テレ朝の司会者から政治の道を志し、都議会議員として活躍をしています。

又、学生時代のラガーマンとして多くの交友関係を持ち、森元総理、遠藤オリパラ担当大臣とも信頼関係が深く、都議会ラクビー議員連盟の事務局長として3年後のワールドラクビーの推進役として頑張っています。

今後も地元墨田区、東京、日本のために頑張って欲しい一人です。

 

参議院議員 中川まさはる先生のHPです。
banner_n
20160405-01
20160405-02