3月24日(木) 午前中の仕事が終わり虎ノ門ヒルズへ。

東京オリンピック・パラリンピック組織委員会理事会が行われました。

森組織委員会会長から冒頭に国立競技場の聖火台、8月のリオ大会など報告がなされました。

その後、議事、報告事項がなされ無事に終了しました。

リオ大会が終了すると東京大会に向け更に加速されます。多くの課題の解決と準備が急がれます。4月1日よりスタッフも増員されるようです。

都議会東京オリンピック・パラリンピック等推進対策特別委員会委員長として努力の積み重ねが要求されます。

高島なおきは3年後のラクビーワールドカップ開催、4年後の東京オリパラ開催が成功することが目的ですが、これらの世界的なスポーツイベントを手段として東京の経済はもとより東京、日本の発展にどう結びつけるかが問われていると考えています。

これからが、更に厳しい茨の道のりになると覚悟しています。

皆さんと手を携えて頑張っていきます。

その後は、都庁で各局との打ち合わせです。

明日で本会議最終日を迎えますが、まだまだ仕事は山積みです。

急いで地元へ。

千住あずま住区センター新築竣工式典、祝賀会に出席、ご挨拶をさせていただきました。

足立区内には40数カ所の住区センターが設置され地元の管理運営委員会により地域のコミニュティーの核として活動をしています。

当、住区センターの旧施設は何度か利用させていただきましたが、新施設は4階建ての素晴らしい施設でした。源田委員長からも利用者も多く地域にとってかけがいのない施設です。今回の建設により更に利用者の増も含め地域発展のために頑張りたいと決意を述べられました。

残念な事に次の会があるので途中退席をしましたが、隈無く施設を拝見しましたが素晴らしいの一言です。
20160324-01