5月18日(月) 昨夜は遅くまで各候補の事務所廻りです。

一番つらいのは落選をした候補者です。激励と今後の事についてはアドバイスをしましたが、ご本人はそんな余裕もないと思います。辛いですね。

今朝は6時過ぎから電話攻勢です。喜びの電話、クレームの電話と睡眠不足ですが一生懸命対応しています。

11時過ぎには都庁で打ち合わせの連続です。15分刻みで各局、来訪者との打ち合わせで資料はバックに入らないぐらいです。

お昼ごはんも打ち合わせをしながらサンドイッチを食べました。

夕方には「東京都製紙原料協同組合」総会が上野で開催され議長として伺いご挨拶をさせていただきました。ペーパーレス時代で産業古紙の発生量は減少しています。業界の皆様も苦しい経営状況のなかで頑張っています。

途中退席で市ヶ谷へ。

日本こども育成協議会総会、懇親会が行われています。

議長としてご挨拶をしました。本年4月から子ども子育て支援法の変更により認証保育は更に優遇されます。無論、14年前に大都市圏の待機児解消のために東京都からは発信した制度です。時間の経過とともに都内では700箇所以上の施設が子供達のために頑張っています。これからも都議会自民党は応援をします。

今日から常任委員会の視察が始まりました。

明日は警察消防委員会の管内視察です。

今日も午後から足立区議会議員に当選をした候補者の報告会が行われています。

本来ならば髙島なおきは伺って共に喜びを噛みしめたいのですが公務優先です。

残念ですが代理で出席をさせていただきました。

申し訳ありません。

 

☆東京都議会のホームページでも高島の活躍が掲載されています。
ぜひご覧ください。
都議会公式ホームページ(東京都議会をクリック)
↓ ↓ ↓
東京都議会
20150518-011