《帰宅後は必ず手洗いとうがいを行いましょう。》
《感染しない、感染させない。》
《三密に気を付けましょう。

 

10月3日(土) 昼間は事務所で仕事です。

午前中はお客様対応です。相談事やお話やらしっかりと対応しています。

午後からは事務所の書類整理です。古い人間なのか破棄する行為は好きではありません。できる限り、記録、資料として残しておきたいと考えています。例えば2020東京五輪の資料は大きい段ボール箱2箱です。

もしかしたら誰も見る人はいないと、考える事がありますが破棄する勇気はありません。将来、時間の余裕ができたら整理したいです?

書類の山を解消するために本棚を買いました。事務所の廊下は車椅子生活だった父の関係で若干廊下部分が広くなっています。その部分に本棚を設置しました。高さは天井一杯までです。大部分の資料が収納されました。実はこれらの書類も整理なり破棄する必要があります。

現在、都議会ではペーパレスに取り組んでいます。都議会議長の時代に私もペーパーレスを検討して実施している自治体の関係者にもおいでいただきお話を聞いた事もあります。結果実行しませんでした。

都議会では各議員にアイパットを支給していますが東京都側からくる資料が添付されているだけです。都議会から配られる資料に関してのペーパレス化は多少進みましたが、副知事に就任をした方に検索機能もありません。と、お話をしたら驚いていました。議会のみならず、各局の関係種類などトータルで方向性を決めて進まないと自己満足の世界です。

ペーパレス化を行うのは重要な事です。だれも反対する方はいません。

もう一度冷静に対応する必要があります。来年の7月すぎかな?