4月19日(日) 地方統一選挙告示です。

とは言え、足立区を含め幾つかの地方自治体では行われていません。同志都議会議員の1期生の先生方は重点候補に応援に駆けつけています。

髙島なおきは地元区議会議員候補者の皆さんが事務所開き、総決起大会などが行われているので、なかなか時間が取れず少しの時間があると各選挙区事務所に激励に伺っています。

今朝も鹿浜昭区議会議員の事務所開きが行われました。2期目の挑戦です。父鹿浜清先生の後継として活躍をしています。今後頑張っていただきたい議員です。

ご自宅で和菓子店を経営しながら自治会長、青少年健全育成に力を注ぎ更には統計調査にご尽力を頂いている増田敬様がこの度、瑞寶單光章を祝う会が行われ都議会議長として出席をしてご祝辞を述べました。

おめでとうございます。

その後、かねだ正区議会議員の事務所開設式が行われ、かもした一郎衆議院議員、近藤やよい区長などの先生方もお見えになり3期目の挑戦にむけ激励をしていました。

足立区民謡民舞連合会の第57回発表会が行われました。杉本会長、木村実行委員長のもと約70演目が披露されます。各会派の先生方も大変なご協力をしてくださっています。今後も日本文化である民謡の輪を広げてください。

残念です。同志村上英子渋谷区長候補の事務所開きも時間の関係で行けませんでした。

改めて都内の区長、区議各候補事務所にご挨拶に伺いました。

地元では新井ひでお区議会議員の区政報告会が行われ応援弁士として伺いました。会場は多くの方たちがお見えですが特に若いお母さん方がお見えになり支持者の熱意を強く感じました。

その後は、くじらい光治区議会議員の総決起大会です。小林名誉会長の挨拶に5年後の東京オリンピック開催時には是非足立区内を走るようにと切望されました。思わず頑張りますと答えました。

くじらい議員も竹ノ塚立体高架事業に情熱を燃やし現在工事が進んでいます。

これからも都政でバックアップしなければなりません。

東京都内は選挙一色です。髙島なおきも議長としての公務と都議会議員としての仕事も含め全力で活動中です。

 

☆東京都議会のホームページでも高島の活躍が掲載されています。
ぜひご覧ください。
都議会公式ホームページ(東京都議会をクリック)
↓ ↓ ↓
東京都議会
20150419-01
20150419-02
20150419-03
20150419-04
20150419-05
20150419-06