東京都議会議員 足立区選出 高島直樹(たかしまなおき)の公式サイトです。
活動報告
  • HOME »
  • 活動報告 »
  • 地域活動

地域活動

忙しい毎日を送っています。

2月20日(月) 東京都柔道接骨師会の工藤会長、春原先生と昼食会を開催しました。
都議会では高木都議、宇田川都議と島です。
先日の東柔整新年会で今後の課題について話をさせて頂きました。
これから都議会自民党全体での議論が予定されていますが前段での打ち合わせです。
都議会自民党にとっては来年の選挙に向けて大きな力になる組織です。
都議会自民党は全力でバックアップします。
夕方からは区内青井町にある太平湯(吉田足立区浴場組合支部長)新春の集いが開催されました。130名以上のお客様が参加をしてカラオケ大会、抽選会、プロによる手品など盛りだくさんの楽しい会でした。
吉田支部長からは1年間の感謝と今後のご愛顧をお願いして無事に終了しました。
お疲れ様でした。

まだまだ新年会です。

2月19日(日) 千住本町5町会青少年部の研修会が行われました。
残念な事に出席はできませんでしたが朝の出発を見送りに行きました。
5つの町会の青少年部の皆さんです。何かあれば地域力を発揮して頑張る頼もしい人たちです。
今朝も出発前からバスの中は笑い声で一杯です。ご苦労様です。
その後は足立区少年軟式野球連盟14リーグの総会です。今年は40周年を迎える年であり鯨井会長を中心に気合が入っています。
審判講習会がスタートして開会式、野球教室など予定が目白押しです。
青少年健全育成のためにご協力をお願いします。
そして茂柳会の新年会です。今年も多くの会員が集まり住区センターで開催されました。年初めの民謡のお披露目です。皆さんの今年1年のご活躍を期待しています。
夕方からは千住酒販組合の新年会です。支部長のご挨拶では70軒以上あった酒屋さんが半分以下になったそうです。
規制緩和も含め厳しい現状です。地域のお店が減少する事は地域力の大きな損失です。
頑張れ地域力!頑張れ酒屋さん。

相撲大会。

2月18日(土) 足立区軟式野球連盟が研修旅行会を開催しました。
残念な事に島は初めて欠席をしました。必ず会長として夜の宴席には出席をしていましたが今回は遠方であり地元の会合も多くご理解を頂きました。
早朝、見送りはさせて頂きましたがバス2台に分乗して元気に出発しました。
その後は、第64回足立区民体育大会相撲競技が行われました。区内から小学生の女子、男子生徒が集合し楽しい一時を過ごしました。
元気な子供たちを見ると子供達からエネルギーをもらいます。
頑張れ足立区を背負う子供たち!
夕方からは金田区議の新年会など数か所の会合でした。
まだまだ新年会も開催され忙しい毎日を送っています。

足立区議会議員金田正後援会新春のつどいが開始されました。

2月10日(金) 足立区議会議員金田正後援会新春のつどいが開催されました。昨年の区議選で2期目を当選しての新年会です。
昨年以上のご参加を頂き4回に分けての開催だそうです。後援会長をはじめ役員の皆さんの力が入る会でした。
本人からも選挙のお礼とこれからの議員生活の中での決意が述べられ熱い拍手を頂いていました。
是非、更なる活躍を期待しています。

新年会。

2月14日(火) バレンタインデー。
義理チョコ2個です。まだ、娘からも頂けません。その娘は2日前からお手製のシュクリームを作り頑張っていました。何故だろう。
夕方からは東京都美容生活衛生同業組合BA東京城東ブロック新年賀祝賀会が開催されました。
阿部ブロック長、金内理事長のご挨拶を中心にご来賓がご挨拶をなさいました。特に美容の先生方の組合加入率、更には各先生方の責任ある技術をお客様に提供する事が求められています。国家試験をパスしなければいけないわけですから大変です。
是非、頑張っていただきたいです。

残務整理で忙しいです。

2月13日(月) 連休も終わり、新春の集いの後片付けです。
予想以上のご参加に感謝申し上げます。又、抽選会の賞品の発送など残務整理は多いです。終わりよければすべて良し。その思いで頑張ります。
会合が終わり、自宅へ帰ると玄関にお雛様が飾ってありました。
思わず、携帯カメラでパチリと、撮りました。
如何ですか。

連休2日目です。

2月12日(日) 連休の2日目です。
今朝は足立区軟式野球連盟が主催で第33回審判技術講習会を開催しました。
東軟連からは新井講師、倉橋講師をお招きして100名以上の受講生が見えました。
来月からは各支部ともシーズンがスタートします。審判団も真剣な眼差しでした。
その後は、東和4丁目の新年会です。村越会長を中心に結束の固い自治会です。
古性区議は町会の防災倉庫の建設に協力をしました。島はグランドゴルフの会場を提供するなど親しくさせて頂いています。ぜひ、地域活性化のために活躍をしてください。
夕方からは平尾武様の瑞宝單光賞受賞祝賀会が開催されました。
平尾様は昭和43年より40年以上にわたり消防団活動に精励され千住消防団副団長に就任され6年間勤められました。その功績を偉大であり奥様をはじめご家族、消防団員全体の喜びでもあります。
今後は後進の指導と地域は発展のためにご活躍ください。
おめでとうございます。

足立区軟式野球連盟新年懇親会

2月11日(土) 足立区明るい社会社会づくりの会の新春の集いが開催されました。田口会長を中心に20年以上にわたり足立区の発展に寄与してきました。
昨年は3・11を受けバザーを開催して関係機関に義捐金を寄付しました。継続は力なり。頭の下がる思いです。
その後は恒例の足立区軟式野球連盟新年懇親会が行われました。
島は会長として冒頭に主催者としてご挨拶をしましたが、各リーグの顧問、相談役をはじめ多くのご来賓が参加をしていただきました。
代表として足立区からはスポーツ振興課長の久米さんが昨年来の活動に感謝と今年の連盟に対する期待を述べられ万雷の拍手をされていました。
又、結びには三平連盟理事長と各副理事長が揃い今年度の決意を語りました。
1年間皆さんにお世話になります。

今日も新年会が開催されています。

2月5日(日) 足立区少年軟式野球連盟の審判講習会は1月の末に開催をしました。今日は綾瀬地区を中心に東ブロックの審判講習会です。
先週の寒さが若干和らぎましたが河川敷は寒いです。
しかし、50名以上の受講者は真剣に取り組んでいました。青少年健全育成に全力で頑張る皆さんです。
その後は、新年会を廻りました。先月の忙しさとは違いますが時間のある限り席に着いています。
特に恒例の花園流の新春の集いは家元の花園夢乃先生、名取の先生方、男組の方々が華麗な舞を披露しました。

平成24年度東軟連審判技術講習会が開催されました。

2月4日(土) 球春が来ます。
プロ野球もキャンプインしました。今朝は東京都軟式野球連盟審判技術講習会が開催されました。
過去、15年以上にわたり東京都内から審判団の皆さんが集まり技術の習得のために2日間かけて行います。
東軟連梅田会長からも更にの技術の向上と来年開催される東京国体の話をされました。
又、島からは足立区へのお見えになった感謝と2020年東京オリンピック開催の申請を行うのでご支援をお願いしました。
その後は、東京北足立市場青果卸売協同組合理事長井出欽一氏の東京都知事賞表彰を祝う会が開催され駆けつけました。特に井出氏は千印青果株式会社代表取締役として市場の活性化のみならず業界に対して多くの貢献をなさった結果の受賞です。内助の功も含めご家族の喜びをひとしおです。
更にのご活躍をご期待申し上げます。
そして、東京都柔道接骨師政治連盟の新年賀詞交換会をはじめ数か所の新年会に出席をしてきました。

« 1 103 104 105 141 »
PAGETOP
Copyright © 高島なおき All Rights Reserved.