《帰宅後は必ず手洗いとうがいを行いましょう。》
《感染しない、感染させない。》
《三密を気を付けましょう。》

4月10日(金) 午前中から都庁です。かねて議論されている「緊急事態宣言」発出について東京都の自粛要請を含めた「新型コロナウイルス感染拡大防止のための東京都における緊急事態措置等」が各派幹事長に配布説明されました。
引き続き、知事記者会見で報告されました。
都議会自民党は鈴木幹事長を中心に出席議員と共に意見交換をさせていただき、執行部は担当者との意見交換も行いました。
又、15日からは緊急経済対策、自粛要請の協力金なども含めた補正予算が示され17日より臨時議会が行われます。
都議会自民党は新型コロナ感染拡大を防ぐために「三密」を考え、都議会が補正予算を審議しないわけにはいかないですが、短期間で、少人数で審議をするよう提案をさせていただきました。
とは言え、各種団体から都議会自民党への「コロナ感染症緊急要望」は多数要望されており、今日の発表、マスコミの報道により問い合わせ、疑問、不満が既に都議会自民党へ数多く寄せられています。
15日の補正予算発表から5月6日の「緊急事態宣言」の期間まで多くの課題が出ると予想されます。都議会自民党は都民の目線でコロナ感染症を乗り切りたいと決しています。経済対策を含め都民、国民の皆さんと頑張りたいです。