3月30日(月) 朝一番からお客様です。

終了次第,自民党東京都連へ。

各種団体協議会世話人会です。来るべき地方統一選挙に向けて万全の体制で迎えるためには業界団体の方たちの力は不可欠です。鵜飼会長を中心にさらなるご支援をお願いしました。

都議会自民党総会、顧問相談役会です。第1会定例会が終了しても都政は躍動、前進をしています。休むことなく都議会も活動を進めています。

午後一番で入札契約制度改革PTの会合を開催されました。各業界の代表者にご出席をいただき入札制度の改革案を提示しました。

東京都、議会、業界の意見交換の結果の一部ですが皆様には賛意をいただくことが出来ました。

少しずつですが改正をすることにより、適正な価格でしっかりした工事をしていただき利益を上げ税金を収めていただくことが公共工事の姿だと考えています。まだまだ充分とはいえませんがひたすら努力をする以外にありません。

又、業界では5年後の東京オリンピック・パラリンピック開催終了後は景気が低迷すると言う方がいますが、私達はその後の東京の経済の発展が目標です。

オリンピックは通過点であり10年後、20年後の東京の発展を目指して努力を惜しみません。

東京オリンピック・パラリンピック組織委員会理事会が虎ノ門ヒルズ森タワーで開催されました。今月23日には都庁での組織委員会の活動が手狭になり一部が移設をしました。

その施設である虎ノ門ヒルズでの理事会です。森会長を中心に各議案が提案され可決されました。これから更に多くの課題に向けて前進をしなければならない組織委員会です。5年後は長い時間か短い時間は分かりませんが頑張る以外にありません。

明日は高島なおき都議会議長就任祝賀会です。宜しくお願いします。