10月8日(土) 区内の幼稚園の運動会です。天候が不順ですが体育館での開催です。年長さんからの入場行進は堂々とした姿です。

幼児教育の素晴らしさを強く感じました。

引き続き東京消防庁、消防学校で行なわれている第46回東京都消防操法大会に伺いました。多摩地区、23区の代表消防団が日頃の訓練の成果を発揮しています。

ボランティア精神の最たる思いです。自分たちの街は自分たちで守る。崇高な精神のもとお仕事を持ちながらの消防団活動です。

生憎の雨でしたが各代表消防団の活動に感謝し、都政の場での応援を新たに決意しました。

急ぎ地元のお寺での会合です。

雨の中、足立区民まつりA-festa2016が荒川河川敷で開催されています。高島は長靴を履いて行きましたが、雨とぬかるみでお客様が少ないです。

残念です。

永年、足立区に奉職し足立区長として2期活躍をされた鈴木つねとし氏がご逝去されお通夜が執り行われました。

高島なおきは秘書時代から40年以上、ご指導を頂いた方です。

共産党区政になり助役を急遽退任しました。区内の各分野からの強い要請を受け区長選に立候補しました。

当選後は区政の立て直しに奔走し、現在の足立区政の発展の原動力になった恩人です。

退任後も23区のお仕事や足立区社会福祉協議会理事長もお務めになりました。

改めて心からお悔やみ申し上げます。悔しいです。
20161008-01
20161008-02
20161008-03