12月28日(月) 仕事納め。

午前中には都庁舎へ。自民党控室に一番乗りです。

10時過ぎから怒涛の打ち合わせなどで気がつけば夕方です。

東京都ホテル旅館生活衛生同業組合との意見交換会です。インバウンド(海外からの観光客)の増加により民泊が騒がれています。東京都内の宿泊施設が満杯なので民泊を推進するのが政府の考え方ですが、片側では近隣住民に多大の迷惑をかける状況や身元確認が不十分で犯罪を助長するような危険をはらんでいます。本当に都内の旅館業の皆さんの施設が満杯なのかなど課題は多数あります。

国家戦略特区や規制緩和だけで問題を捉えるのは危険極まりない話です。

海外からのお客様は安心安全の日本に期待をして来日します。

その思いを理解して政策を考えるのが政治を志す者の仕事と理解します。

見識と常識を踏まえ勧めていただきたいです。

夜には信頼できる方と今年1年を振り返り飲み会です。楽しい思い出、苦しい思い出、考え行動しなければならないこと、などなど、反省は多くありますが、来年は良い年にしたいです。

髙島事務所は本日で仕事納めです。

19年も努めていただいている犬塚さん、2回めのお正月を迎える大矢さん、初めてのお正月を迎える岡田君、何時も応援をして支えてくださる箭内さんなどスタッフの力は大です。感謝をして仕事納めです。

髙島なおきは全力で頑張ります。31日の大晦日まで仕事があります。

事務所スタッフはおりませんが何かありましたらお声をかけて下さい。

但し、留守もありますので事前にお電話をお願いします。

HPも仕事納めです。

新たな年に元気にHPもスタートします。

皆様方にとって来年は素晴らしい年でありますように心からお祈り申し上げます。

良いお年をお迎えください。