4月28日(火) 都議会自民党神道議員連盟(吉野会長)は靖国神社参拝を行いました。

その後、研修会も行いましたが、残念な事に都庁で公務があり戻りました。

選挙戦も終わり多くの都議会議員が都庁へ来るようになりました。

政調会は第2回定例会に向け各局とヒアリングを行っています。

都議が集まるとやはり話題は選挙についてです。全体的には自民党の区市町村議員の公認候補は前回よりも増やすことが出来ました。

しかし、区長選は反省材料が多くあります。大島町の町長選は現職を破り自民・公明支持の三辻候補者が勝利したことは嬉しい限りです。最終日には石破地方創生大臣も大島まで駆けつけ応援演説をしてくださいました。聞くところによると対立候補の支持者も来ていたようです。

髙島なおきの地元足立区では5月10日告示、17日投開票です。

第3ラウンドが始まります。

足立区では荒川区にある東京女子医科大学東療養センターが足立区内に移転するための覚書を交わし記者会見をしたそうです。

場所は今後検討するようですが区民の願いが一歩前進したことは良かったです。

開設は数年の時間が必要ですが関係者の皆さんのご労苦に心から敬意と感謝を申し上げます。

寺内正光食肉市場前社長のお別れ会など今夜も忙しいです。