5月11日(月) 足立区議会議員・区長選2日目。

朝の駅頭のごあいさつが始まりました。髙島なおきも北千住駅、青井駅、綾瀬駅です。

各候補者は後援会の皆さんとともに訴えをしています。投票率が心配です。

一番身近で大事な選挙です。今日から期日前投票も始まりました。

髙島なおきは駅頭の応援が終わり都庁へ。午前中は平成27年度税制調査会へ行きました。

新たなメンバーでスタートします。学識経験者、議会代表と税制問題について議論が行われます。法人事業税の暫定措置が行われ現在まで約1兆円の都税が国へ持って行かれています。

5年後の東京オリンピック・パラリンピック開催準備に向け東京都は多額の都税を拠出しなければなりません。現段階では国は各施設の建設に対して財政負担の対応はなされていません。

これからが大変な時期に入ります。オールジャパンの対応が求められています。

午後からは第2回東京都議会に向け政策推進本部が2日間にわたり行われます。

髙島本部長としては選挙も大事ですが責任者としての責任はあります。頑張ります。

局との打ち合わせも終わり台東区にある都立産業貿易センターへ。

東京都理容生活衛生同業組合による第57回東京都理容競技大会、「福祉でむすぶ江戸祭り」が行われ都議会議長として伺いご挨拶をしました。

今回は城北ブロックが主幹として行い、関係区に対して福祉器具の贈呈がありました。足立区には折りたたみ杖120本が手渡されました。選挙中にもかかわらず近藤区長が見え万雷の拍手を頂いていました。

尚、今回から東京都知事賞、東京都議会議長賞も作成され各受賞者に渡しました。

その後は、地元での個人演説会廻りです。

 

☆東京都議会のホームページでも高島の活躍が掲載されています。
ぜひご覧ください。
都議会公式ホームページ(東京都議会をクリック)
↓ ↓ ↓
東京都議会