10月10日(土) 三連休の初日です。

地元では運動会、くじらい区議の芸能フェスティバル、あだち区民まつり。都心では東京大茶会、東京味わいフェスタなど予定が一杯です。

総て欠席です。申し訳ありません。

なぜならば結婚式の媒酌人を務めました。

新郎恩田允彦さん、新婦谷村有里さんの結婚式、披露宴が帝国ホテルで開催されました。

新郎の恩田家には30年以上のお付き合いがあり、新郎はもとより新郎の親戚の方たちも亡父が名付け親です。

新婦のお父様は髙島なおき後援会の会に出席をいただき、主賓のお席の方たちも、髙島の支持者です。

これだけ舞台がそろっていて、仲人を依頼され、断る理由はありません。喜んでお受けしました。但し、新郎新婦には無理して仲人を頼む必要はありません。と、声をかけましたが、お二人共、是非ということでした。

午前10時過ぎには帝国ホテルに到着してチャペルでの結婚式、親族紹介、記念写真です。

お昼すぎからの披露宴には多くの方たちがご出席して頂き盛会でした。

髙島なおきも10年ぶりの仲人です。流石に多少緊張しました?

又、地元の来賓のご挨拶に髙島なおきが仲人の挨拶をしたら、直ぐに席を離れると思っていたと、話され赤面の至りです。

しかし、素晴らしいカップルが誕生しました。結びの新婦のご挨拶は多くの方たちの涙を誘いました。新郎の父、新郎の御礼の言葉も素晴らしい物がありました。

お二人の言葉やしぐさを拝見すると家庭の躾がどうだったか解ります。

ご両家に心からお祝いとおふたりの末永いお幸せをお祈りします。

急いで帰宅。

夕方からは自民党東京都連主催の新旧議長のお祝いです。着替えて頑張ります。
20151010-01
20151010-02