1月20日(金) 午前中は東京都の方が地元へお見えになり打ち合わせです。

浅草ビューホテルがお見えになり来月行われる新春の集いの打ち合わせです。

足立区自民党区議団新井幹事長、長澤副幹事長、鹿浜昭区議、土田衆議院議員、発地都議会議員が高島事務所へお見えになり打ち合わせです。

自民党東京都連幹事長として党本部から萩生田都連会長と共にお話を頂きました。厳しい話です。

自民党足立支部の議員団として意見交換をさせて頂きました。これからは更にいばらの道です。

足立区sy区品絵正教会新年賀詞交歓会です。早川元康会長のもと3年ぶりの開催です。

コロナ感染症の関係で業界は苦しい状況が続きました。少しずつ春が見えてきたようです。

しかし、ハザップの全面実施に伴い各業界は苦しい状況はなかなか改善されません。

都政の場で応援します。

東京商工会議所足立支部新年会です。近藤勝会長のもと同様に3年ぶり開催です。

東京経済の全体の中で占める中小小規模事業者の集合体です。

物価高騰、石油の高騰などマイナス部分が大きいです。特に中小小規模事業者が多い足立区では悲鳴が聞こえてきます。

又、労働力不足、働き方改革など弱い企業が一番しわ寄せがあります。国は机上論だけではなく現場の声を聞く耳を持ってほしいです。

挨拶が終わり、東京ガラス外装クリーニング協会賀詞交換会です。

いくいな晃子参議院議員などがご出席察れていました。挨拶をして浅草ビューホテルへ。

東京都トラック協会足立支部新年会です。鳥の海会長のもと久しぶりの会です。

ガソリンの高騰については昨年の第3回都議会定例会で補正予算を組み補助金を決定しました。

又、足立区でも自民党区議団の要請を向け足立区でも補助金を出しました。

現場の声を聞き対応する事が私たちの責務です。