《帰宅後は必ず手洗いとうがいを行いましょう。》
《感染しない、感染させない。》
《三密を気を付けましょう。》

4月11日(土) 高島なおき事務所開所以来、初めて土・日曜日の2連休です。
どちらかと言うと、土曜日、日曜日は日程が多く移動も大変です。
秘書さんと一緒の行動が多いです。
私自身は、できる限り自分一人で活動するように心がけていますが、秘書さんにお願いをしなければならない場面が多いです。
しかし、緊急事態宣言が発出され多くの日程が中止、延期になりました。
特に平日は東京都議会、自民党東京都連へ行く機会が多いのですが自分で運転していくように心がけています。
夜の会合もありません。急がず安全運転で帰宅しています。
今回の案件で働き方改革などを考え、事務所の秘書さんを含めスタッフの労働環境も見直す機会になったと思っています。
新型コロナの状況で議論することも大事ですが、終息して現状回復の時期に改めて議論をしたいと思います。
私は、2020東京オリンピックパラリンピック開催に際して多くの団体の皆さんにレガシーを残せる東京オリンピックパラリンピックにしたいと、訴えてきました。
1年遅れたからと言って、休憩ではなく更に内容の濃い国民をはじめ世界の人たちが喜んでくれる大会にしなければなりません。
延期が決まった時に安倍総理,森会長、知事も新型コロナ感染症を克服した新たな日本、東京を世界に発信したいとお話をされていました。
無論、国難といえる感染症に立ち向かい、勝ち抜くには日本中が頑張らなければなりません。日々のHPの冒頭には必ず自分が考えている標語を書かせていただいています。些細な話ですが、社会人として大人として、自分自身が最大限気を付けなければならないと思い又、多くの方たちに実行していただきたいと願いを込めて書かさせていただいています。
夕方のニュースで繁華街は普段の30%程度の人込みだったそうです。あと、10%で総理が話している人との接触を80%になります。・
日本人は誠実で正直な国民、都民だと強く感じました。
先ずは身近から実践し、この機会に社会、経済も含め多くのことを学びたいです。
皆さんで頑張りましょう。