《帰宅後は必ず手洗いとうがいを行いましょう。》
《感染しない、感染させない。》
《三密に気を付けましょう。》

 

 

7月23日(木) 東京2020開会1年前メッセージ動画が放送されました。

本来ならば明日7月24日開会式を迎える予定でした。

連日、全国、東京都内を聖火ランナーが廻り多くの国民、都民を熱狂させたと思います。

しかし、新型コロナウイルス感染症の世界規模の発生に伴い1年延期されました。来年の本日23日が開会式を迎える予定です。

マスコミの一部には来年の開催も危ぶまれ、開催できないのではと、報道する機関もあるようですが私は必ず開催できると信じています。

今こそ、コロナ感染症で停滞する日本、東京を再生する大きな力になると信じています。是非、皆さんと頑張っていきたいです。又、コロナ感染症に対するワクチンの音に都も早い完成を祈ります。

東京2020プラス1の動画は心打たれる素晴らしい内容でした。

スイマーの池江璃花子さんが出演しました。将来を期待された素晴らしいアスリートでありながら、白血病に侵されましたが医療関係者をはじめ多くの方たちの献身的な介護の結果元気になりました。今回の1年前動画には彼女以外に適役の方はいなかったように思います。

私もライブで拝見をしました。心打たれる素晴らしい作品になっていました。

是非、多くの感動と喜びを日本の皆さん、世界のみなさにお見せしたいです。

新型コロナウイルス感染症に負けない人間の姿を現したいですね。

新型コロナウイルス感染者数は過去最大の366人です。

警視庁も新宿、池袋の繁華街を風営法の見地から調査に入るようです。

大阪で実施しています。遅いのではないでしょうか。

夏の食中毒は店名を公表し、営業停止をしています。特措法を作らなければなりませんが、時間の経過を見る余地などありません。1日、1日と感染者を増えます。実行力が問われています。