11月18日(金) 朝一番で日帰り旅行のお見送りです。

地元、衆議院議員かもした一郎、自民党足立総支部女性部の日帰り旅行です。

晴天です。この天気だけででも楽しい旅行になります。

その後は、来客の対応です。朝から都庁へ行くことが多かった今週です。

久しぶりに事務所での仕事でした。残念な事に資料の整理は遅れるばかり、ついにダンボール箱4箱になりました。いつ整理できるやら。心配です。

午後には都議会です。午後からのオリ特の打ち合わせです。

今日の理事会は事前の調整はしていません。各会派の意向に沿ってまとめたいと考えています。

嬉しい会合がありました。

一般社団法人日本花き生産者協会青年部、株式会社第一花き松本社長の皆さんが4年後の東京オリンピック・パラリンピック大会に向けメダリストに贈呈するビクトリーブーケのデモンストレーションが行なわれました。

菊の安定供給と生産者の経営改善に向け寄与すべく協会スプレーぎく部会が生産者自身による需要拡大の取り組みを推進しています。今回は、ビクトリーブーケプロジェクトと連携して青年部全国研修会にて若手生産者が自らビクトリーブーケを制作し、スプレーぎくが彩る表彰台に向けた熱い思いを都議会自民党に届けられました。

[参考]第2回ビクトリー・ブーケ・コンテスト2015が開催されました。

ゆっくり話す時間もなく都議会オリンピック・パラリンピック等推進対策特別委員会理事会、委員会が行なわれました。

本日の質疑は知事が決定をした3競技施設に対する質疑です。

海の森競技場、有明アリーナ、アクアティックセンターです。

長沼案、海の森でのコスト圧縮、海の森での仮設建設での3案です。アリーナは横浜アリーナでの2案、アクアティックセンターは20,000席から15,000席の減築が提案されています。

11月末の4者会談(都、国、IOC、組織委員会)で決定されます。

詳細は明日の新聞に報道されると思います。

004

011

 

 

 

 

 

 

014