4月16日(木) 足立区綾瀬に城東職業能力開発センターが落成され式典が行われました。髙島なおきは議長として出席をして祝辞を述べました。

本施設は東京都の職業訓練校として利用されていましたが老朽化に伴い新たに新設され能力開発センターは足立区を含む数区の施設として多くの都民の就労、職業訓練に大きな力を発揮してくれると期待しています。

その後、東京ビックサイトへ。

東京ビックサイトでは2015麺産業展が行われ勉強に伺いました。

偶然、鵜飼会長、足立区の麺類組合の役員の方たちともお会いさせていただくことが出来ました。普段聞けない業界の話など貴重な時間を過ごすことが出来ました。

都庁へ戻り仕事です。同志の先生方は地元で行われる地方統一選挙が忙しくお見えになる方は少ないです。

夕方には都道府県会館へ。

先の統一地方選挙が行われ全国道府県議員選挙が終了し、新たな議会がスタートします。

広島県議会議長で全国都道府県議長会会長の林正夫先生も無事に当選をされました。

今回の選挙で林先生の全議の会長職の任期が切れるために6月の総会まで髙島なおきが全国都道府県議長会の会長職務代理に就任をすることになり事務引継と懇談会が行われました。

数ヶ月の任期ですから多くの会合はないと思いますが、与えられた任期は努力する決意です。

更に努力の積み重ねです。

 

☆東京都議会のホームページでも高島の活躍が掲載されています。
ぜひご覧ください。
都議会公式ホームページ(東京都議会をクリック)
↓ ↓ ↓
東京都議会
DSC048191