5月28日(土) 第50回東日本実業団空手道選手権大会(保坂三蔵会長)が東京武道館で行なわれました。

笹川全空連会長、秋山東京副知事、中川まさはる参議院議員を始め国会議員、都議会議員、区議会議員をはじめ多くのご来賓が駆けつけました。

保坂会長、笹川全空連会長、秋山副知事からは4年後の東京オリンピック・パラリンピック開催に伴い追加競技として空手道を求め現在まで努力を積み重ねてきました。8月のリオ大会で正式に決定すると確信をしている事、更に本大会の選手から東京大会で代表選出して活躍できるように頑張って欲しいと話されました。

足立区役所では地球環境フェアが開催されており参加をしてきました。

各団体が成果を発表するなど省力化の展示が数多くありました。

夕方からは足立区鹿浜郵便局長就任式が行なわれました。

昭和41年に開局し初代矢萩局長、2代目矢萩局長(ご子息)と、地域の特定局として活躍をしてきました。民営化に伴い地域貢献を含め多くの課題を残しながら本年4月染谷新局長にバトンタッチがなされお祝いの会です。

染谷氏の決意もさることながら2代目矢萩氏のご挨拶は胸が打たれました。

多くの歴史を築き新たなスタートをきる鹿浜郵便局の発展を祈ります。

引き続き足立区第7地区町会連合会歓送迎会が開催されました。

関寺前連合会長(関原2丁目南町会長)から清水新連合会長(本木1丁目南町会長)に引き継がれました。

地域の安心安全の力に更には約400件以上の行政からの依頼を受け地域のために活躍をする地域町会です。ボランティアの究極と、言っても過言ではありません。皆さんの力が足立、東京の発展のエネルギーです。

ご活躍に感謝。

20160528-01
20160528-02
20160528-03
20160528-04