3月28日(月)午前中の仕事が終わりました。

地元では、西新井消防団(竹下団長)第2分団本部落成式が行われました。

旧本部は狭隘で資機材が格納され会議もできない状態でした。団員が本部に入るためには資機材を外に搬出し会議を行います。終われば再度資機材を格納する状況でした。

今回、都市計画道路建設のために買収した結果、残地が残ることになり消防庁、足立区、西新消防署の協議により第2分団本部が落成する事になりました。

落成式では岡田太一分団長の挨拶に引き続き来賓として近藤区長、高山区議会議長、高島なおき、安藤消防署長などがご挨拶をしました。

式典終了後、施設概要と見学会がありましたが次の会があり失礼をしました。

又、夕方の祝賀会は代理出席をしました。申し訳ありません。

その後は、警視庁国際テロ対処合同訓練が夢の島総合警備訓練場で行われ警察消防委員として視察に伺いました。

高橋警視総監のもと、爆弾の処理、テロ犯の逮捕など実戦さながらの訓練を目の当たりにさせて頂き、改めて緊張感が湧いてきました。

伊勢志摩サミット、東京オリンピック・パラリンピックなどテロ犯罪が危惧されます。先日の海外でのテロを考えると厳しさは更に増してきます。

是非、安心、安全な東京建設のために都議会もバックアップさせていただきます。

都庁での仕事が終わり京王プラザホテルへ。

宇田川幹事長を中心とする都議会自民党躍進の集いが開催されました。

主催者代表して宇田川幹事長が挨拶をされ、茂木自民党選対委員長、舛添東京都知事、森東京オリンピック・パラリンピック組織委員会会長の来賓の挨拶、都連所属の衆参国会議員、7月の行われる参議院選挙候補予定者の挨拶などが行われました。

開場は第1会場、第2会場に分けなければ入りきれない程のご参加を頂きました。感謝、感謝です。
20160328-01
20160328-02
20160328-03
20160328-04
20160328-05
20160328-06