11月6日(日) 足立区軟式野球連盟「第5回足立チャンピオン大会」開会式が行なわれました。

毎年、学童部、中等部、社会人部では各チームがしのぎを削り戦っています。

六年前に高島の提案で足立区内で今年1年間でのNo.1を決定したいと考えスタートしました。選抜されたチーム、優勝したチームなどが集結して2日間にわたり決戦を繰り広げます。

来週には表彰式が行なわれます。今年のNo.1はどのチームになるか楽しみです。

第30回千住消防団火災予防運動会が行われました。

各競技に各分団の選手が戦います。日頃のチームプレーとは違い各選手は悪戦苦闘を強いられています。

間もなく始まる防火週間に先駆けての運動会です。がんばれ消防団。

梅島地区の黒田邸でのお茶会に出席をしました。

地域の女性軍が集まり楽しい時間を過ごしているそうです。高島も飛び入り参加をしましたが、豊洲市場問題、オリンピック問題について質問が出てきました。

誠実に事実を報告しましたが、報道とは違う情報に皆さん、驚いたようです。

やはり地域での意見交換は大事ですね。

第15回アレフ抗議デモが行なわれました。1時間地域をデモ行進して、アレフ拠点で抗議文を朗読ホストに投函をしました。

その後、集会、講演を行い今後も強固な活動を行うことを決定しました。

まだまだ、地元の会です。

001DSC08148

 

 

 

 

 

 

006009

 

 

 

 

 

 

DSC08208

022

 

 

 

 

 

 

 

041

031

 

 

 

 

 

 

 

048045