3月15日(日) 足立区スポーツ少年団では恒例の「舎人杯」開会式を行いました。野球、サッカーの両競技に対して区内区外から多くのチームが参加をして、素晴らしいプレー、試合を展開してくれると期待をしています。

吉岡団長を中心に役員の皆さんの御労苦に感謝申し上げます。

区内で幼稚園、認証保育園を経営し、幼児教育に力を注いでいる社会法人じょうえん会が埼玉県草加市に90名の定員の認可保育園じょうえん保育園を開園するために起工式が行われました。大島理事長からは子供たちに対する思いとお父上がお若いころ草加市の公立校で教鞭をとっていたことのご恩返しをしたいとの願いがかなったとご挨拶を述べ万雷の拍手を頂いていました。

足立区内にある北足立市場にある東京青果物商業組合北足立支所近藤栄一郎氏の東京都知事表彰祝賀会が行われ議長としてお祝いのご挨拶をいたしました。

その後、足立区竹ノ塚駅付近鉄道高架化促進協議会、踏切事故遺族会共催の講演会、献花式が行われました。

尊い命が失われ10年の時間が経過をしました。高架化の工事も進み2020年には完成予定です。時間の経過と共に忘れてはならない大きな事故でした。

10年の節目に改めて献花をして早期完成に努力をすることを決意しました。

 

★東京都議会のホームページでも高島の活躍が掲載されています。
ご覧ください。
都議会公式ホームページ(東京都議会をクリック)
↓ ↓ ↓
東京都議会
20150315-01
20150315-02
20150315-03
20150315-04