東京都議会議員 足立区選出 高島直樹(たかしまなおき)の公式サイトです。
活動報告
  • HOME »
  • 活動報告 »
  • 地域活動

地域活動

足立区議会議員古性重則後援会新年会が開催されました。

1月8日(火) 新年賀詞交歓会が増えてきました。
新宿では東京都商店街連合会の新年会が都内各地の商店街会長を迎え盛大に開催をされました。東京都からは秋山副知事をはじめ産業労働局局長などが顔を揃え、議会側では自民党衆参議員、都議会自民党も出席をして元気な1年のスタートです。
桑島会長からは民主党政権での商店街予算が削られ厳しい状況の中で自民党政権の樹立は大きな力になりますとご挨拶をされました。
又、平沢議員、菅原経産副大臣、平政務官からも補正予算、新年度予算について力強い決意と野島都議会幹事長からも新年度予算に対する考え方を述べました。
高島なおきは時間がないので目黒へ移動です。
中小企業団体中央会の新年会です。新しい年を迎え東京都内の協同組合の集合体です。経済団体の一角をなし中小企業の集合体とも言えます。
又、東京都政の財源を担う大きな組織とも言えるでしょう。
内田都連幹事長からは選挙のお礼とお願いを話され、島からは昨年の新年会で大村会長から民主党政権により予算をカットされた、と述べられ佐藤副知事に対して内田先生、島から東京都の新年度の予算で対応するよう相談をして実現をし、25年度も同様の対応をするように努力をしていると話をしました。
その後は、地元の新年会、西新井警察署の武道始に伺いました。
夕方からは同志の古性重則区議の新年会など元気に区内を廻っています。

足立区剣道連盟新年会。

1月6日(日) 新たな年がスタートして最初の日曜日です。
早朝から会合があり7時30分には自宅を出発です。
切れるような寒さの中、戦いを控えた高島なおきには身の引き締まる心地よさです。
何としてでも負けられない戦いです。決意を新たにします。
事務所に帰り種類の整理です。年末の忙しさで机は書類の山です。
少しずつ整理をしていきます。
夕方には足立区剣道連盟の新年会が開催されました。
佐藤会長からは、今年9月の東京国体では剣道、柔道競技が区内綾瀬の東京武道館で開催される旨の話があり協力要請がなされました。
高島なおきの挨拶では国体の協力と9月7日に決定する2020年東京オリンピック招致が決定する旨の協力もお願いしました。
本来ならば閉会までいなければなりませんでしたが次会の会があるので途中退席をしました。
今年を期待する思いです。

仕事始め

1月5日(土) 少しずつ街が活動をしてきます。
築地市場では初競りで大間産のマグロが昨年の3倍の1億5千万円で落札されたそうです。
当然、採算は合わないと思いますがPR効果については充分に効果があったと思います。
区内では北足立市場でも仕事始めの初競りが行われ、その後には元旦祭が行われ出席をしました。市場長、市場協会をはじめ多くの関係者が集まり今年こそは景気回復に向けて大きな前進をしたいと声を合わせて話がなされました。
その後は恒例の千住警察署武道始式が行われました。
少年柔道、少年剣道紅白試合、柔剣道高点試合など新年の始まりに力強い試合を拝見しました。
高島なおきも今年1年のスタートに熱い思いを感じます。

クリスマスイブ

12月24日(月・クリスマスイブ) 街は忘年会から家族サービス、歳末へと移ります。
高島なおきは元気に今日も地元を廻っています。
少年軟式野球の納会も今日で最後だと思います。皆さん元気に子供たちの青少年育成に力を注いでいます。区内には小学生、中学生のチームは数えきれないほどあります。23区内でも多いチームが存続していると思います。各チームの代表、監督、コーチは子供たちが好きで野球が好きで活躍をしています。ある方に言わせると「好きだから」と言葉を投げかける方もいますが、好きだけで何年も継続することはできません。私財を投げ打って家庭がありながらも子供たちに野球をとうして身体も心も育んでいます。
高島なおきからすれば感謝、感謝の気持ちで一杯です。
純粋に努力をする方立つだけではないかもしれませんが、会長として私自身の周りには善人の人しか見ることはできません。
眼が節穴かもしれませんが少しでも指導者の環境整備をすることが高島の仕事と理解をしています。
会長として何時まで任を務めることは出来るか解りませんが努力する以外に彼らに報いることは出来ません。
その後は、バトンフエスティバル、クリスマスパーティー、忘年会と頑張っています。

納会が続きます。

12月23日(日) 花畑大鷲神社のお餅つき大会に出席をしてきました。
若手の会「大鷲会」の皆さんが前日から準備したそうです。お赤飯を炊き、トン汁のサービス、お餅つきを小さなお子さんにさせるなどきめ細かい努力をしています。
無論、高島なおきはお参りをして来年の選挙に向けて必勝祈願のお札もお願いをしてきました。
その後は野球の納会が続きます。
今年は高島なおきが無理を言って第1回チャンピオン大会を開催しました。
区内の学童部、中等部、社会人部のナンバー1を決める大会です。評判を聞くと皆さん十分に意識をしていたそうです。
是非、来年は頑張りたいと声を掛けてくれます。
全体のレベルが上がることは嬉しいことです。因みに墨東5区でも同様の大会を今年から行いました。
ラスト1週間です。全力で走ります。

写真展。

12月19日(水) 久しぶりの足立区役所です。
1階ロビーには区議会議員の方たちの写真展が飾られていました。思わず携帯カメラで写しました。
先生方は上手にです。
是非、時間があればご覧ください。

足立区弓道連盟。

12月8日(土) 選挙戦も忙しいです。
報道関係は自民党の圧勝と書かれていますが、実際は危機感を強く感じている高島なおきです。
連日、後援会の皆さんが汗を流しているのは充分に理解と感謝の気持で一杯です。
しかし、投票行動に結びついているかは別の問題です。
ひた向きに努力の毎日を繰り返すだけです。
又、都知事選は衆議院選挙に隠れてしまい心配です。4年間、都政のリーダが決める戦いです。好き嫌いで都政を語るのではなく強いリーダーシップのある方を選択して欲しいです。
途中で辞める人ではない方を選んでほしいです。
夕方には足立区弓道連盟など忘年会が数か所ありました。
弓道連盟では斉藤先生が今年も皇后杯を頂きました。全日本女子弓道大会の優勝です。過去にも優勝をしている実力派です。と、同時に足立区の弓道連盟は文科大臣から優良スポーツ団体としても表彰されました。
高島なおきのご挨拶の一言に大臣名が違っていれば嬉しいのですが、重ねてお喜び申し上げます。と述べました。

スーパーベルクス開店。

11月6日(木) 足立区内に本社があるスーパーベルクスが29店舗目の「東墨田店」がオープンしました。
高島なおきもご招待を頂き出席をしましたが、店舗の場所はスカイツリーがよく見え立地もよく近隣には営業所も多くお店は繁盛しそうです。
鈴木社長が挨拶をされて、店長が決意表明、ガンバローコールで開店時間を迎えました。
区内で活躍する企業が活躍をする事は嬉しい限りです。

東京都税理士会足立支部。

12月3日(月) 明日からの衆議院選挙を控え各候補者事務所は忙しく動いています。
残念な事に数人の候補者の事務所に伺わなければならないのですが代理の方にお願いをしました。
夕方からは東京都税理士会足立支部の忘年会が開催されました。
本来ならば国会議員の方も出席をするのですが明日からの選挙を考え欠席をお願いしたそうです。
景気低迷の中で経済再生が急務です。
自民党に期待する声が多かったです。

お餅つき大会。

12月2日(日) 師走に入り各地でお餅つき大会が行われています。
午前中に8か所の会に伺いましたが、どの会でもつきたてのお餅を出してくださいます。一生懸命食べました。
その後を東京都腎臓病協議会40周年の式典です。都議の山加先生が自民党を代表してご挨拶をされました。
関係者の皆さんとは都議1期生の時から親しくさせて頂きました。又、山加先生はご本人も障害を持ちながら都議として活躍をなさっています。
心のこもった挨拶で関係者の皆さんも喜んでいました。
その後は都住野球連盟の表彰式。小学生3年生以下の野球大会(ジュニアスマイルカップ)の表彰式など夜までフル活動です。
高島なおきにとっても来年を目指した重要な時期です。風邪をひく時間もありません。
先ずは、衆議院選挙です。

« 1 90 91 92 141 »
PAGETOP
Copyright © 高島なおき All Rights Reserved.