東京都議会議員 足立区選出 高島直樹(たかしまなおき)の公式サイトです。
活動報告
  • HOME »
  • 活動報告 »
  • 地域活動

地域活動

審判講習会。

4月21日(日) 昨日からの雨が降り続いています。
朝の屋外での会合は中止や延期です。寒さがぶり返しています。風邪をひかないように皆さん気を付けてください。
夕方からは足立区軟式野球連盟審判講習会を開催しました。
会場は300人以上が参加をして審判部長、久米足立区スポーツ振興課長などの講話を聴いていました。
高島なおき会長からは多くの区民から署名を頂き足立区へ請願を出した野球場の建設についてお話をしました。
区議会では採択され足立区も設置場所を探している現在、大分苦労をしているようです。
どちらにしても建設をすることは決まっています。何とか一日も早く素晴らしい野球場を作っていただくように頑張りますと、話をしました。

足立フェアリー。

4月20日(土) 足立区女子学童選抜チーム「足立フェアリー」平成25年度活動予定説明会が開催されました。
第2回目を迎える東京都知事杯を控え足少連は区内の各リーグから女子選手を選抜して昨年と同様に新チーム結成の準備に入りました。
残念な事に昨年は決勝戦で江戸川選抜チームに敗れ優勝は逃しましたが開会式から観戦していた連盟会長としては優勝してもおかしくない素晴らしいチームだったと考えています。
今年は東軟連は優勝、準優勝チームを含め東京ドームでの関東大会開会式を考えているようです。
昨年の暮れには中学生に入学する選手を含め区長から頂いた記念品を各選手に手渡しながらお別れ会を行いました。
新チーム結成に伴い昨年の選手数名が不参加になったのは悔しいですが、小林均司監督、増田理事長、コーチ、選手が一丸となり優勝を目指してほしいです。
但し、都内各地から出場する各チームも今年は相当な気合を入れて参加する話があります。
準優勝したからと言って気を緩めていろと痛い目にあいます。来月から練習が行われます。
頑張ってください。(選手保護者に説明する小林監督)

久しぶりの会です。

4月18日(木) 久しぶりに業界の会に出席をしました。
菓友会です。お菓子製造業、問屋さん、原材料さんが集まり意見交換会を行います。
忙しさにかまけて出席率は悪いです。当初は父の代わりに顔を出しましたが、現在は2代目、3代目が活躍をしています。
業界は決して景気回復とは言えませんが各企業は頑張っています。
今年は全国菓子博覧会も開催され景気回復のきっかけにしたいです。残根な事に高島なおきは菓子博には出席できません。

芸能大会。

4月16日(火) 衆議院議員鴨下一郎女性部主催の「芸能大会」が開催されました。
本来ならば12月に開催予定でしたが選挙が行われ延期になり今日の開催を迎えました。12時のセレモニー開始前に鴨下代議士、たけみ敬三参議院議員がご挨拶をされ国会に戻られました。
式典では丸川珠代参議院議員、高島なおき、区議団がご挨拶をして盛大でした。
実行委員長の佐藤洋子先生、女性部長の小林幸子さんをはじめ役員の皆様のご労苦に心から敬意を表します。
夕方には葛飾区議会議員の池田ひさよし先生の春の集いが行われました。
11月に行われる区議選に向け700名以上の参加を得て力強い挨拶をしていました。
写真は池田先生にエールを送る青木葛飾区長です。

日曜日

4月14日(日) 晴天の日曜日です。
区内各地で多くの行事が行われています。
囲碁の会が行われました。三留先生は都立高校の学生に囲碁を教えたり23区対抗の囲碁大会を開催するなど大変な活躍をしています。
第38回を迎えた囲碁祭りも400名以上が参加をして盛大です。小学生からご年配まで参加をして楽しくも苦しい一日を過ごします。
是非、頑張ってください。
その後は、将棋大会にも顔をだしご挨拶をしました。
午後からは第14回目を迎えるシルクサークル主催のカラオケ大会です。
驚いたのは小学生から高校生までのダンスグループが参加をしてヒップポップを披露しました。本人たちよりもお母さんたちが興奮して喜んでいました。
個人的感想を述べればカラオケのほうが落ち着きました。
その後もスポーツ団体の総会など一日中区内を駆け巡っています。

頑張っています。

4月10日(水) 地元廻りです。
前回の選挙での惜敗は支持者の皆さんに大変なご迷惑をかけました。
1軒、1軒、役員の皆さんのお宅を廻りながら改めてのお詫びとお願いの日々です。
ご恩返しは目的を達成して更に足立区、東京都のために働く事です。

入学式。

4月9日(火) 足立区内全域で公立中学校の入学式が行われました。
高島なおきは地元千住桜堤中学校へ伺いました。
関校長のもと熱心な指導で区内でも人気のある学校です。
校長の話では41校の小学校から179名が入学しました。
1組から6組までのクラス編成です。生徒たちは各担任から指名を呼ばれ元気に返事をしていました。
又、新入生代表の誓いの言葉では中学1年生とは思えない態度と挨拶でした(写真を掲載しましたが小さくて見えないかもしれせん)。
義務教育の3年間です。頑張ってください。

千住本町小学校入学式。

4月8日(月) 東京都足立区立千住本町小学校の入学式が行われました。
午前中の授業が終わり在校生は6年生が参加をしました。
先日まで幼稚園児、保育園児だった子供たちが数日のうちに大きく成長したように感じます。
6年生からは入学をお祝いして小学校生活を絵で説明するなど開始から30分程度で終了しました。
ピカピカの1年生も大きな声で返事をしていました。

お寺でJAZZ NIGHT

4月5日(金) 高島なおきの支持者である勝専寺赤門で「お寺(赤門)でJAZZNIGHT(ジャズナイト)が開催されました。
永田ジョージさんがピアノ、伊藤大輔さんがボーカル、鈴木直人さんがギターを担当し3人トリオが春の夜ジャズを聞きながら楽しい夜を過ごしました。
水野住職はご挨拶でも京都での修行中にもジャズ喫茶へ入りびたりの日々を過ごし現在もお寺の執務室には素晴らしいスピーカーを使ったオーディオセットが置かれています。
過去、赤門寺ではタンゴの演奏やグッチ祐三さんを招いての音楽会、夏には境内での音楽会などを行っています。
水野先生自身地域の活性化のためならばと積極的にお寺を開放し地域に為に努力を惜しまない方です。
多くの皆さんが次回の会を開催して欲しいとお願いをしていました。
楽しいひと時を過ごしました。

素晴らしい天気です。

4月4日(木) 昨日の違い素晴らしい天気です。
6日土曜日には舎人公園で足立区が花火大会を開催します。
天気予報では雨模様です。天気にしたいです。
事務所での書類の整理と地元廻りです。
天気で気持ちがよいです。

« 1 86 87 88 141 »
PAGETOP
Copyright © 高島なおき All Rights Reserved.