東京都議会議員 足立区選出 高島直樹(たかしまなおき)の公式サイトです。
活動報告
  • HOME »
  • 活動報告 »
  • 地域活動

地域活動

運動会

6月1日(土) 決戦まで23日間です。悔いのない戦いをしたいです。
東京都浴場連合会城東5区歓送迎会が行われました。過去、二年間は葛飾区の丸山さんが会長として活躍をなさっていました。今回足立区の吉田会長が就任し二年間城東5区の会長として業界の発展に頑張ります。
関連合会長も駆けつけ激励をしていました。年々激減する銭湯です。行政も私たちも応援をしなければなりません。
その後は、西伊興小学校の運動会など区内を廻っていました。

今日も忙しく活動をしています

5月31日(金) 梅雨の一休みです。
終日地元廻りです。

足立区ゴルフ連盟総会。

5月30日(木) 足立区ゴルフ連盟の総会が開催されました。高島なおき後援会も毎年ゴルフコンペを開催していますので加入をしています。
特に話題になったのはジュニアに対する裾野を広げることです。東京都は現在ジュニアスポーツの拡大の為に補助金を出しています。更に努力をしています。
高島なおきからは先日日本ゴルフ連盟からゴルフ税の廃止を要請され国へ要望書を提出しました。
島本人はゴルフは下手くそですがゴルフ人口を拡大するために汗を流します。

地元廻り。

6月28日(火) 終日地元廻りです。
事務所では明日開催する総決起大会の準備で大忙しです。
ご参加して下さるだろうか?天気はどうか?成功するだろうか?不安のかたまりです。
とは言え、今日まで努力した結果ですから謙虚に汗を流すだけです。
頑張るぞ!

歓送迎会。

5月25日(土) 朝から少年野球教室が開催されました。
地元のスーパーベルクスさんがニホンハムの選手OBに声を掛けて下され実現をしました。花畑のグランドには130名以上のマメ選手が集まり熱心にお話を聞いていました。チームの指導者からの教えも大事ですがプロのアドバイスも非常に勉強になります。この経験を生かし頑張ってください。
夕方には足立区町会連合会第7地区の町会連合会の歓送迎会が行われました。当地域は連合会長が1年ごとに交代いたします。
その関係から恒例の開催ですが地域の声を聴く機会で非常に勉強になります。
地域の絆の最先端で活躍をする町会、自治会です。高島なおきも全力で応援をします。

総会。

5月24日(金) 東京都菓子工業組合黒川理事長のもと総会が開かれました。
本年は2年ごとに開かれる全国菓子博覧会が開催され高島なおきも東京都からの補助金申請でお手伝いをしました。我が家も製餡業を営む業界の一員です。業界発展のためにも汗を流すと約束をしました。
又、東京メッキ工業会の総会も八幡理事長のもと開催されました。物づくりの大きな原動力の業界です。土壌汚染、ホウ素、フッ素問題など課題は山積です。歴代の理事長である大村さん、姫野さんたちからも多くの宿題が託されています。何としてでも結果をだし期待に応えたいです。そして、地元の4丁目町会の総会など今日も一日忙しかったです。

地元の総会へ

5月23日(木) 暑い日が続きます。今日は23日一カ月後の23日は都議選の投開票日です。更に緊張と努力の日々が続きます。又、毎回梅雨の時期の選挙戦です。今年はどんな天候か?
地元廻りをしながら総会に出席をしています。足立・荒川たばこ商業組合の総会が開催されました。24年度では足立区に対して24億円強のたばこ税が納入されました。しかし、社会はたばこに対して厳しい目が注がれています。組合の皆さんは納税協力をしながら経営の苦しさを強いられています。今回の総会には久しぶりに足立区の鈴木区民部長が参加をして下さいました。近藤区長さんありがとうございます。毎回、新年会、総会には荒川区の代表はお見えになりますが足立区はお見えになりませんでした。嬉しい限りです。
その後は東京都トラック協会足立支部の総会です。若手の藤倉支部長が就任して更に元気に活動をしうています。都内の物流の90%以上を担う大事な組織です。景気低迷、首都高の値上げなど苦しい経済環境で頑張る協会に高島なおきも何とか当選してお手伝いをしたいです。
夜には東京都足立区麺類組合江北支部の総会です。組合員の中にはお店を閉めてしまう店舗もあり支部長も寂しさを話して下さいました。伝統ある日本食。日本そば。島はいつも食べていますが店舗の減少は組合存続の危機でまります。
都内の中小、零細企業が汗を流した分報われる東京を建設していかなければなりません。私達が日々生活する足立区です。戦い抜くぞ!

厳しい戦いです。

5月17日(金) 地元廻りです。告示まで一か月を切り頑張っています。

今日も忙しく活動をしています

5月16日(木) 今日も暑い日が続きます。
地元の足立区立千住本町小学校中野PTA会長を中心に歓送迎会が行われました。十年以上在籍教員もおり会長からもご苦労に感謝が述べられました。来賓代表として高島なおきも一言話をしました。夕方には足立区建築事務所協会の総会に出席をしました。川名氏支部長のもと人事案件もありましたが全員留任が決まり二年間更に協会発展のために頑張ると決意を述べられました。叉、ご来賓としてお見えになった大内東京都会長からは事務所協会では民間の建築確認団体創立に向けて活動していることが話され会員からは驚きの声があがりました。
現在、確認申請は足立役所に申請するのは全体の一割以下で他は民間団体への申請がされているのが現状です。行政も多くの知恵を出さなければなりません。

商店街活動。

5月12日(日) 素晴らしい天気です。
早朝から清掃活動をしている皆さんにご挨拶です。地域を明るく、社会を明るくする思いでがんばっています。感謝の気持ちと激励の気持ちを込めてご挨拶をしました。その後は、花保商店街へ。
理事長をはじめ役員の皆さんは昨年から買い物困窮者の為のサービスを実施しています。24年度は東京都が25年度は足立区が補助金を出してお手伝いをしています。お休み何処や送迎サービスをするなどきめ細かいサービ行い喜ばれています。先日は、お花見会を予定していましたが天候や時期の関係で中止になりました。今日は地元公園を借りて踊りやカラオケ焼きそばなどをサービスしながら商店街の活性化に努力をしています。このような努力を惜しまない商店街こそ行政は手助けをして高島なおきも汗を流さなければならない決意をしました。

« 1 84 85 86 141 »
PAGETOP
Copyright © 高島なおき All Rights Reserved.