東京都議会議員 足立区選出 高島直樹(たかしまなおき)の公式サイトです。
活動報告
  • HOME »
  • 活動報告 »
  • 地域活動

地域活動

夏休み。

8月9日(金) 午前中の仕事が終わり、日本柔道接骨師会の会に伺いました。
過去、海外から研修生を呼び柔整師として多くのことを学んでいただく制度があり国、中国大使館員の方たちも見え修了式が行われました。
今回はモンゴルから3名の生徒さんが学習をしましたが彼らの略歴をを拝見すると皆さんドクターとして勉強をしている方たちです。
日本柔道接骨師会の活躍を目のあたりにしました。
その後は地元です。お盆休みの前日なので道路は渋滞だらけですがバーベキュー大会、赤門寺で毎年行われる納涼大会など夏休みの会が区内各地で行われました。
何処へ行っても皆さん暑さに負けない元気な姿でした。

忙しい日曜日です。

8月4日(日) 午前5時起きです。足立区では6時に荒川河川敷に区内から多くの方集まりラジオ体操会です。
6時に到着をしたらすでに近藤区長がご挨拶をしていました。例年に比べると少ないようです。一汗流しました。そして、急いで海ほたるへ。渡辺ひであき区議会議員の日帰り旅行です。今年はバスも一台増えたようです。日頃の活動の姿が目に浮かびます。2年後は区議選です。高島なおきも自分以上の汗を流す決意です。
地元へ帰り、大鷲神社震災復興工事奉賛会発会式が行われました。2年前の東日本大震災の被害により本殿も含め厳しい状況です。神社そのもの物は1000年近くの歴史があり建物も知る限りでは400年が経過しています。大変な大事業になります。名誉顧問には鴨下一郎代議士、鈴木進区議、新井ひでお区議、島が就任をしました。微力ですがご協力をしたいです。
そして、墨東5区の軟式野球大会閉会式です。1部の優勝は足立区の足立区のチームが優勝を飾りました。夕方の懇親会では各区の会長から高島なおきの当選のご挨拶を頂き感激の一言です。これからも頑張ります。
盆踊りに向かいます。何としてでも今日廻りきらなければなりません。忙しい日曜日でした。

納涼会。

8月3日(土) 足立区スポーツセンターではバゥンドテニスの大会が行われました。足立区の会長は鈴木進区議会議員です。理事長には高島なおきが大変お世話になっている花井さんが就任をして切り盛りをしています。いろいろお話を聞きましたが東京国体では公開競技として葛飾区で開催をするそうです。頑張ってください。
その後は足立の里ひまわり工房の工房祭が行われました。厚生委員会委員長白石先生と式典後関係者の皆さんとお話をする機会を得ました。障害を持つ方たちも高齢化が進み多くの課題を持っています。行政と議会がサポートしなければなりません。是非、議論をする場を設けたいです。
そして午後からは高島なおきが公私にお世話になっている塚田さんが主催する納涼会が行われました。足立区、台東区、葛飾区、墨田区の方たちが集まり美味しいお料理とプロの芸人の演芸、抽選会と盛りだくさんです。楽しいひと時を過ごしました。
夕方からは盆踊りです。時間切れで廻りきれませんでした。明日も頑張るぞ。

盆踊りシーズン

8月2日(金) 盆踊りシーズンです。
区内の十数か所でお声を掛けて頂きました。時間がありません。
結局廻りきれず明日に持ち越しです。その明日も土日の盆踊りで忙しく、翌日の持ち越しです。

古性重則後援会区政報告・納涼会が開催されました。

7月29日(月) 足立区議団の幹事長として更には自民党23区幹事長会の会長として活躍をしている古性重則区議会議員の後援会納涼会が今日、明日の2日行われました。
本日の来賓には先日の参議院選挙で当選を果たした丸川珠代先生もお見えになり古性区議からは高島なおき、丸川珠代両先生の当選祝賀会ですと、挨拶されました。
乾杯後、高島なおきも各テーブルにご挨拶をしましたが、丸川先生も古性先生とご挨拶をされながら記念写真を撮っていました。
明日は日程が立て込んでおり何時に入れるか心配です。しかし、活躍をしている古性先生です。

足立フエアリー壮行会。

7月28日(日) 青井兵和どうり商店街の朝市です。選挙後、初めての朝市ですからお礼と買い物を兼ねて伺いました。夏休みに入り多くの方がお見えになっており賑やかです。皆さんからも「おめでとう。」の声を掛けられ頭を下げていました。民謡の発表会。
足立フエアリーの壮行会、盆踊りと忙しく区内を廻っています。
足立フエアリーは昨年から始まった「女子学童軟式野球東京都知事杯」で昨年の準優勝、今年の優勝を記念しての会です。又、今年から全国大会が行われる事になり東京都を代表して出場します。
開会式は8月17日東京ドームで行われますが頑張って欲しいです。
更に選手たちからは中等部に進学しても野球をする機会が少なくなり他のスポーツに移る子も出てきており女子中等部の結成を強く要請されました。
指導者、練習場など環境整備を考えなければ答えは出せません。役員との相談ですがスポーツをとうして青少年健全育成をしている少年軟式野球連盟です。行政の後押しも不可欠です。

足立フエアリー、東京都知事に輝く

7月6日(土) 昨年から始まった東京都学童女子軟式野球大会の決勝戦が駒沢野球場で行われました。
対戦チームは足立フエアリー対町田市のチームです。昨年は決勝で江戸川区の選抜チームに負け準優勝に涙をのみました。
その際、高島なおきは江戸川の役員に1年間は預けますが来年は必ず取り戻します。と、約束をしました。
今年は決勝戦は町田市の選抜チームでしたが逆転、逆転の心臓が苦しくなる大接戦でした。
最終回に逆転をして優勝の栄冠を勝ち得ました。
来月には優勝、準優勝チームは東京ドームでの全国大会へ進みます。また、学童男子の全国大会においても東京予選の優勝チームは足立区の「竹仲」です。男女とも東京で?1になりました。

熱中症対策勉強会

6月8日(土) 暑い日が続きます。足立区少年軟式野球連盟の14リーグ鯨井光治会長の元で夏場の熱中症対策の勉強会を開催しました。足立区では夏場35度以上の温度が上昇すると警報が鳴り小学生は屋外での活動が禁止になります。そこで、鯨井光治会長をはじめ役員のみなさんがご父兄をはじめとする指導者を集め勉強会を開催したのです。
高島なおき会長、三平理事長も出席をして講師の説明を聞き活発な意見交換がなされました。
今日も梅雨に入ったとは言え暑い日が続いています。
子供たちのために指導者、父兄も努力を惜しみません。

頑張る自民党足立総支部女性部。

6月6日(木) 自民党足立総支部女性部の会が行われました。芝田女性部長をはじめ役員の皆様は自民党躍進の為に活躍をなさっています。過日は、都議選必勝の為に明治座で観劇会が開催されましたが、女性部の役員さんは大変な努力で割り当てられたチケットを売っていました。
高島なおきは候補者ですからお願いするだけで申し訳ない思いです。
この感謝の気持は地にはっても石にかじりついても結果を出す以外にありません。来週1週間後のは決戦の火ぶたが切られます。

意見交換会。

6月3日(月)HPの更新が遅れお詫び申し上げます。早朝から遅くまで休みなく活動をしているので時間が取れません。今も午前5時です。
目が覚めて数日間の記事をの書いています。告示前日まで頑張ります。
久しぶりに新宿都庁へ行きました。
自民党公認都議候補と東京特定郵便局長会との意見交換会です。昨年12月の衆議院選挙の際、当時の局長会蓮見会長へ自民党公認候補の推薦をお願いに行きました。その際、長いご指導をいただいている会長に都議選へのご支援をお願いしての今日の会です。
現在は、三上会長に代わり各ブロックの役員も変更になり意見交換会が行われました。
今後のご指導をお願いします。

« 1 83 84 85 141 »
PAGETOP
Copyright © 高島なおき All Rights Reserved.