東京都議会議員 足立区選出 高島直樹(たかしまなおき)の公式サイトです。
活動報告
  • HOME »
  • 活動報告 »
  • 地域活動

地域活動

新年会も多いです。

1月24日(火) お昼には東京都商店街連合会賀詞交歓会です。

創立70周年記念式典も同時開催されました。桑島俊彦会長からは商店街の歴史を振り返り地域のコミ二ティーの核として頑張りたいと話されました。

はぎゅうだ会長をはじめ国会議員、都議会議員が駆けつけお祝いを述べていました。

夕方までは各局との打ち合わせが続きます。

東京商工会議所建設・不動産部会賀詞交歓会です。

引き続き、東京都中華料理生活衛生同業組合新年賀詞交歓会です。

山本冨司安理事長からは今年のかける決意が述べられました。来賓にははぎゅうだ政調会長をはじめ国会議員がお見えです。

都議会では高島がご挨拶をさせて頂きました。

東京都社会保険労務士足立・荒川支部新年会です。

川端薫支部長、石井達也政治連盟会長が決を述べられ乾杯後各級議員が挨拶をしました。

その後も地元の会合です。

地元の新絵年会が多いです。

1月23日(月) 午前中は来客、陳情対応です。

午後からは東京都理容生活衛生同業組合足立支部 (田村正之支部長)新春お食事会が行われました。

コロナ禍でまだ感染者が多いな禍」支部長も悩んだようです。役員さんとの相談で開催したようです。

参加者は少なかったですが久しぶりにお会いする方が多く和気あいあいでした。

やはり顔を合わせての会が不可欠です。

東京都自動車整備振興会同業組合足立支部(安原 均支部長)3年ぶりの開催です。

電気自動車など新たな需要があり業界はご苦労が多いようです。

特に設備や検査のための機械など必要の備品が多く経済的にも大変だそうです。

コロナ禍でのご苦労だけではなく大変です。

引き続き、東京都宅地建物取引業協会足立支部(幸田隆一支部長)賀詞交歓会が行われました。

本部から新たに会長に就任をした桑原 弘光会長、東京都宅建政治連盟久保田辰彦会長もお見えになり盛大に行われました。

行政改革に伴いブロックの事務所が新設されるそうです。空き家対策、流通など課題が多いです。

一生懸命応援します。

その後も地元の会合です。

千秋楽。

1月22日(日) 忙しいです。

地元の会合、来客、選挙の打ち合わせなどご相談、ご意見など多岐にわたっています。

できる限り全力で対応する。結果を見出すことはできないときもありますが努力の積み重ねです。

大相撲千秋楽です。

地元の境川部屋の打ち上げが行われました。コロナ禍での開催です。

役員岡多達のみご案内を出さしての開催です。

お疲れさまでした。

新年会が続きます。

1月20日(金) 午前中は東京都の方が地元へお見えになり打ち合わせです。

浅草ビューホテルがお見えになり来月行われる新春の集いの打ち合わせです。

足立区自民党区議団新井幹事長、長澤副幹事長、鹿浜昭区議、土田衆議院議員、発地都議会議員が高島事務所へお見えになり打ち合わせです。

自民党東京都連幹事長として党本部から萩生田都連会長と共にお話を頂きました。厳しい話です。

自民党足立支部の議員団として意見交換をさせて頂きました。これからは更にいばらの道です。

足立区sy区品絵正教会新年賀詞交歓会です。早川元康会長のもと3年ぶりの開催です。

コロナ感染症の関係で業界は苦しい状況が続きました。少しずつ春が見えてきたようです。

しかし、ハザップの全面実施に伴い各業界は苦しい状況はなかなか改善されません。

都政の場で応援します。

東京商工会議所足立支部新年会です。近藤勝会長のもと同様に3年ぶり開催です。

東京経済の全体の中で占める中小小規模事業者の集合体です。

物価高騰、石油の高騰などマイナス部分が大きいです。特に中小小規模事業者が多い足立区では悲鳴が聞こえてきます。

又、労働力不足、働き方改革など弱い企業が一番しわ寄せがあります。国は机上論だけではなく現場の声を聞く耳を持ってほしいです。

挨拶が終わり、東京ガラス外装クリーニング協会賀詞交換会です。

いくいな晃子参議院議員などがご出席察れていました。挨拶をして浅草ビューホテルへ。

東京都トラック協会足立支部新年会です。鳥の海会長のもと久しぶりの会です。

ガソリンの高騰については昨年の第3回都議会定例会で補正予算を組み補助金を決定しました。

又、足立区でも自民党区議団の要請を向け足立区でも補助金を出しました。

現場の声を聞き対応する事が私たちの責務です。

新年賀詞交歓会が続きます。

1月18日(水) 朝一番で自民党東京都連へ。打ち合わせと面談です。

引き続き、荒川自民党区議団へ。自民党支部長、幹事長をはじめ区議団の先生方と今後の選挙体制についての意見交換会です。

終了後は、東京都宅地建物取引業令和5年度賀詞交歓会です。

桑原弘光会長、久保田連盟会長の挨拶があり来賓ご挨拶です。乾杯後は国会、都議会の紹介代表挨拶です。

都議会自民党では三宅正彦都議会幹事長が挨拶をしました。

その後は、久しぶりに局との打ち合わせが続きます。

又、外部からの来客もあり気が付けば外は暗いです。

急ぎ次の会へ。

頑張っています。

1月17日(火) 東京都江戸消防記念会第11区(西野総代)新年大盃の会が行われました。

300年続く江戸消防の伝統を引き継ぎはしご乗りなど文化を継承する江戸消防記念会第11区です。

この度、会長に就任をしました。微力ですが記念会発展のために頑張ります。

引き続き、BA東京(東京都美容生活衛生度業組合・金内理事長)新年会です。ご挨拶させていただきました。

自民党本部で茂木幹事長と打ち合わせです。

事務所では打ち合わせが続きます。

夕方からは東京税理士会足立支部(早津支部長)新年懇親会です。

同志である足立区議会議員古性重則先生の新春感謝の集いが行われました。

6期24年間区議会議員として地域、足立区の発展に寄与してきました。今回勇退をされ後継者には

髙島の秘書を務めた岡田君がが立候補することになりました。そのお披露目もありました。

古性区議には公私にわたり信頼関係がありました。残念でなりません。

こてからもバッチはなくても仲良くしてください。感謝です。

急ぎ次の会へ。

始め式。

1月15日(日) 足立区千住消防団始め式が行われました。

3年ぶりの開催です。会場入り口には団員確保の努力に総務大臣より感謝状を頂きました。

星団長からは100%の達成ではないので更に努力を積み重ねますと決意を述べられました。

又、団員の活躍に感謝を述べ昨年の5月に発表した新たな被害想定に向け安心安全の街に一層頑張りたいとも話されました。

永年のご活躍に向け分団、団員に感謝状が贈られました。

コロナ禍での開催です。時間短縮で行われ予定時間小1時間で終了しました。

足立千住消防団第4分団をはじめ新年会が行われました。

高島も激励に伺いました。

地元の新年会です。

1月14日(土) (一般社団法人)帝国華道院 いけばな大賞2020表彰式が行われました。

昨年、北千住駅前マルイ内のシアター千寿のおいて各作品が展示されました。各賞も発表され

素晴らしい作品ばかりでした。本日はこれらの作家のかたたちの表彰式と新年会が行われました。

総理大臣賞、文部科学大臣賞、東京都知事賞、東京都教育委員会賞、足立区賞などが表彰されました。

特に気が付いたことは男性の受賞者が多くなったことです。

終了後、皆さんにキャリアをお聞きすると5年、10年、15年と話されました。

素晴らしい才能の持ち主だとおみました。中には茶道も勉強している方もいるそうです。

又、都知事賞に受賞された方は足立区在住の方でした。おめでとうございます。

小学生の部から中学生、高校生など小さい頃から生け花を勉強するお子様もいて驚きです。

今後もさらなるご活躍をお祈りします。

足立区医師会新年会が3年ぶりに開催されました。阿部 聡賛成のもと尾崎東京都医師会会長、

関係医療施設の代表の方、関係機関など多くの方たちがご出席です。

コロナ感染症との戦いでは足立区医師会の役割は大きいものがあります。

棄民、都民の健康と生命を守る医師会の先生方です。今後もご活躍をお祈りします。

新年会が続きます。

1月13日(金) 東京都中小建設業協会 渡邊 裕之会長のもと2023年賀詞交歓会が開催されました。

渡邊会長は豊島区の東京商工会議所豊島支部長で地域の経済の要になっています。諸物価高騰の中ご苦労が多いです。

顧問として全力で応援します。東京トラック業界新年交換会浅井 隆会長のもと新年会が開催されました。

3年ぶりの開催です。コロナ感染症対策を行い会員の人数も制限し来賓挨拶も別室で待機して一人ずつご挨拶をします。

燃料の高騰、人材不足では厳しい状況下にあります。都政、区政で応援しています。

鵜飼会長のもと東京都食品衛生協会並びに関係団体の新年賀詞交歓会が行われました。

コロナ禍でンお苦しい経営状況、ハザップの6月からの全面施行など課題の多いスタートになります。

自民党東京都連各種団体協議会代表世話人の鵜飼会長です。一生懸命に応援します。

箭内会長率いる内山アドバンス、山一衡産小新年賀詞交歓会が行われました。

大臣お二人も駆けつけ盛大に行われました。

東京電業協会賀詞交換会です。西山 勉会長のもと厳しい経済環境ですが熱い決意を述べられました。

都議会自民党、東京都連も応援しています。

東京都管工事工業協同組合年始交換会です。大幅な遅刻で申し訳ありませんでした。

できる限り応援しています。

他の新年会などは代理または欠席をしました。心からお詫び申し上げます。

忙しいです。

1月12日(木) 令和5年度東京港港運関係四団体 新春賀詞交歓会が開催されました。

四団体を代表して鶴岡会長がご挨拶をされました。全国で一番取扱高がある東京港です。

東京港が停滞すれば首都圏の生活が困窮します。東京都議会自民党は東京港を守り港運協会関連団体と連携を取り頑張ります。

東京都中小企業団体中央会新年賀詞交歓会が會津会長のもと行われました。

東京都の経済を支えているのは中小小規模事業者と言って間違いありません。中央会の活動が東京都を支えています。

諸物価の高騰に伴い苦しい経営を強いられています。都政の役割、議会の仕事があります。努力するのみです。

地元の千住4丁目氷川神社元旦祭は残念ですが代理出席です。

麺類四団体 新年祝賀会です。田中秀樹会長のもと久しぶりに新年会を開催しました。

飲食関係もコロナ感染症の関係、諸物価高騰など苦しい状況です。しかし、日本の食文化を支える麺類業界です。

頑張って欲しいです。

東京商工会議所賀詞交歓会です。古林 健会長のご挨拶では東京の経済活性化について話されていあmした。来賓委は西村経済産業大臣も駆けつけご挨拶をされました。

東京特定郵便局長会 東京会躍進の集いが福嶋浩之会長のもと4年ぶりに開催されました。

飲食はありませんでしたが1,000人以上の会員の方たちが参加されました。

都議会自民党郵政政策研究会会長は高島です。都議会を代表してご挨拶をさせて頂きました。

局長会は地域社会と連携し清掃活動、地域の安心安全に活躍され社会貢献に貢献に全力です。

地域に信頼される特定局としてご活躍をしてほしいです。

« 1 2 3 4 141 »
PAGETOP
Copyright © 高島なおき All Rights Reserved.